· 

パステルアート(*^^*)

2017年12月12日(火)  yaplog

 

12月6日札幌で行われたイベントに参加して来ました。

「ポロスコープとハーブ(星をよんで暮らしをハッピーに)」

「アロマ&パステル和(なごみ)アート(簡単に優しく心のデトックス)の2講座です。

2つとも、夏にも開催してましたがタイミング合わずでやっと参加出来ました。

 

ホロスコープは、何となく興味はあったんですが、星座占いとかあんまり信じてないしな~😅と思いつつリーディング受けてみたい✨

パステルアートは、自力では描けないので、二つ申込みました。

 

ホロスコープは奥がふかいですね。自分の星のよみ方教わり おお~😲と思ってる間に終了時間...でした。

最後に自分に足りないものを助けてくれるアロマバスソルトを作りました。

作成直後はオレンジ・グレープフルーツの柑橘系の香りが強かったのですが、日をおくと落ち着いてとても良い香りがしています。🥰

 

 

時間が押してて続けてパステルアートです。

ちょっと興味があり、書店で初心者向けセットを手に取ってみたりしてました。

先ずは簡単に出来そうな見本を見つつ、使う色を自分で決めます。

チョークを固くしたような画材パステルを削ります。

メインの絵から描いていきます。今回は指でトントンクルクルと色をのせていきました。

指はめちゃくちゃ汚れます。違う色を使う時は拭くか指を変えて背景まで色をのせていきます。(写真2番目)

めっちゃ微妙。。。

 

もう一つ少し難しいのを作りました。

数枚ある見本の中から希望を取り参加者全員一致でクリスマスツリーに決まりました。

見本はお見せ出来ないのですが、私の作品🔰頑張って描いてみました。(写真3番目)

なかなか色が濃くならない。。。

参加していた方が気を遣って「優しい色合いだね」と( ;∀;)

 

帰ってから見本に近い感じで描いてみました。(写真4番目)

画用紙のザラザラ感が。。。でもまあまあの出来かな(^_^;)不器用なので…

 

クリスマスまで玄関に飾っておきます。

目に止めて頂けたら嬉しいです。(*^^*)