· 

サマーリース作り♪

2017年07月01日 yaplog

夏に向けた涼しげなリースを作りに行って来ました。

 

6月30日札幌のアロマの先生のサロンでリース作りレッスンがありました。

元々お花に携わっていた先生なのでアレンジなどとても参考になります。

今回は夏に向けたリースと言う事で貝殻や涼しげなお花が用意されていました。

 

リースなんてなかなか作る機会はないと思います。私も初めて作りました。

白のリース台珍しいですね。とても涼しげです。

バランスなどを考えながら飾りを付けていきます。

色々な種類の貝殻やドライフラワー。。。とても悩みます。

先生にアドバイスを聞きながら飾りを置いてみました。

付ける位置が決まったらグルーガンでしっかり固定します。

ポイントになる飾りを決めて先に付け(今回は大きな貝殻と白いヒトデと藍色の花)その後周りに細かい飾りを足していきます。

何とか出来上がりました。

 

先生のサロンの玄関に飾ってみてくれました。

置いて飾り付けている時と印象が変わります。

もう少し手直しをして完成!

きれいに包んで頂いて持ち帰りました♪

 

お昼頃レッスンが終わったので、近くのカフェを紹介して頂きました。

カウンター席から街並みを眺めながら

珈琲とキッシュのセットを頂きました。美味しい(^^♪

 

この日はここのカフェさんとリースの先生のサロンでコラボサービスの最終日だっだらしく、可愛らしいデザートまで頂きました。嬉しい♪

 

素敵な一日でした(*^^*)

 

旭川に戻って早速リースを玄関に飾りました。

夏の期間涼しげなリースでお出迎えしています。